アート&リトミック


桜にたんぽぽ、色とりどりの花が咲き始め、春本番の季節になってきました。

今日はアート アンド リトミックの第3回目でした。
もちろんテーマは春!
気持ちのいい風が吹いてきたら、どう感じるかなあ?木になって感じてみよう!
今度は強い風が吹いてくるよ、木はどうなるかな?
体で表してみよう!
先生やママと一緒に体を揺らしてみます。
まだ立てない月齢の低いお子さんはママの抱っこの中で感じます。
気持ち良い風も好きだけれど、強い風は楽しい!気持ちが上がります!さあ、もう一度優しい風の音楽で上がりすぎた気持ちを落ち着かせます。




アートでは蝶を作りました。
音楽に合わせてポンポンと絵の具をスタンプして、羽の模様を付けます。クレヨンで線をたくさん引いた平らな紙を丸めて筒にするとボディに変身!紙を重ね合わせていくと
綺麗なそれぞれの個性がある蝶々が出来上がりました!
マイ蝶々をひらひらさせて歌を歌います。


今日は春のテーマの他に『高い、低い』もテーマに盛り込みました。
マラカスを使って、高い音、低い音を楽しい春の音楽の中に、織り交ぜて聞き分けていきました。
レッスンの頻度を上げていきますと、お子様の体の中で定着度も増していきます。


次回は422日、こどもの日がテーマです。
1
回の参加も出来ます。
遊びにいらしてくださいね。

コメント