絵画・工作クラス「今年の抱負」

今年も元気にスタートしました!

お正月どこかお出かけした?何かお正月遊びをしたかな?先生からの問いかけに、なかなか授業が始められないくらい、みんなたくさんのお話をしてくれました。


今日は、年の始めなので1年の目標をたてよう!と言うと、みんな考えてきてくれていて、我先にというように ハイハイ ハイハイ!と、手を上げてくれました。

「冬休みメキシコに行って思ったの。世界の言葉が話せるようになりたい!って」

「スイミングで息継ぎをしながらクロールで泳げるようになりたい!」

「僕はまだ10回しか縄跳びが跳べないけど、119回跳べる友達がいるから僕も119回跳べるようになりたいの!」などなど。

みんな素晴らしい抱負です。

抱負が決まったら、本物のデコポンをよく見ながら墨絵で描きました。

どの子のデコポンも、なかなか元気があって、いい表情がでて、素敵な墨絵になりました。そして次は、お正月のめでたい魚、鯛を作り、抱負を書いた短冊をつけました。

 今年もみんなが、いろいろなことに挑戦して、大きく成長できる1年でありますように!!






コメント