アート&リトミック


リトミック担当の鍋島です。

まだ寒いですが、寒さの中にも少しずつ春を感じられるような日も出ててまいりました。



今日は第2回のアート&リトミックでした。





冬の間、眠っているくまくんを起こしてみよう。

そっと歌って起こそうか?

あれ、まだ起きないねぇ。

今度は大きな声で歌ってみよう!

ママと一緒にフォルテとピアノ、強弱の違いを感じます。



今日は動物にもなりきりました。

通常のリトミックでも模倣はよくいたします。一人一人が思うままに、自由にまねをする姿は個性が出ます。とても上手です。ゾウはどんな風に動くかなあ、想像をしながら大きな動作をします。



本日のテーマはひな祭り。お雛様とお内裏様を作りました。

ぼんぼりの色ぬりから組み立ても頑張りました。

仕上げに桃の花を散らせましょう。

なんて可愛らしいお雛様なんでしょう!





3回目は325日、春よ来いがテーマです。

是非遊びにいらしてください。

コメント