アート&リトミック

リトミック担当の鍋島です。今日からアート&リトミックの第一回が始まりました。






六カ月から2歳までのお子様とお母様と『節分』をテーマに音やリズムで楽しいレッスン

をいたしました。子供たちはボールが大好き!
初めは転がしてみるよー!しっかりボールを目で追って、
ママとコロコロ、音に合わせてコロコロ。リズムに合わせて叩いてみたり、
ハンドルにしたり、音楽に合わせてボールは自由自在に変化します。





それからアートと音楽の融合!音に合わせて線を
引くよー!何本も引いたら鬼のパンツになっちゃった!豆も作ってみよう!『鬼は外ー!福は内!』。声もだんだん出てきた!出てきた!楽しいな、嬉しいなという喜びはお子様の心を豊かに育みます。次回は雛祭りをテーマに行います。



コメント