講習会 洗足学園小学校校長先生をお招きして

4月25日(火)洗足学園小学校校長 吉田英也先生においでいただき、お話を伺わせていただきました。
吉田校長先生は洗足小学校の特徴といえば「全員が中学校受験に取り組める」
知識・教養・忍耐力を養える学校だとおっしゃっていました。
入学をする方々も望んでおられ、それに応える為、受験に必要な能力をつけられるよう、
オリジナルのテキストなどを作り対応しているそうです。
ただ、このようなことを言うと成績順に座らせたり、結果の張り出しをしたりして締め付けながらの教育をしているのでは?
など噂が独り歩きしているようなのですが、決してそのようなことはなく普通の小学校ですよとおっしゃっていました。
昨年度の合格実績を見ても大学受験、中学受験ともに素晴らしい結果で、
日々の学校の取り組みや、お子さんや保護者の方々との積み重ねがこのような実績となっているのだなと感銘を致しました。
その他学園の創立から教育理念のお話、お母様方のたくさんの質問にも丁寧にお答え頂き、ありがとうございました。
お母様方も直接校長先生からたくさんのお話を聞けることができ、いかがでしたでしょうか。
この時期になると模試の結果が出たり、少し伸び悩んだりと一喜一憂してしまいます。
「子供の為」と思って始めたお受験がそうでない形にならないよう
お母様方もたまには肩の力を少し抜き、また前進してまいりましょう。
私たちも誠心誠意支えてまいります。
この後受験に向けての講習会、面接演習、願書添削などが始まります。
忙しい日々が続いていると思いますのでぜひゴールデンには
お子さんと楽しい時間を過ごし英気を養ってください。

コメント