絵画・工作クラス「船」

今週の課題は、木材を使って船を作りました。
「船」は海の乗り物。世界中どこでもいける乗り物だねと、小さなボートからヨット、大型帆船、豪華客船まで、色々な写真を見ました。
子供たちが一番興味を持ったのは、豪華客船。
ここは、ホテルのように泊まれて、中には素敵なレストランがあって、プールもあるよ。と、お話しすると、写真を見ながら、「じゃあ、ここでは?」「後ろのここは何?」と興味津々。
それから木材を組み合わせて自分の船を組み立てました。
「ここは、プール!」「ここに、人が立って海を見るの」「サメを見つけたらここに入れるの」「あ、これをここに立ててみよう!」制作を始めると夢中になって、立ち上がり、ワクワク興奮して踊り出すほど!!
色をつけるときは、もう目の色が違います!
いつもとは違う素材で、ワイルドな作品ができました。
さあ、この船でどこにいこう!

コメント