絵画・工作クラス 「夏祭り」

夏祭りの準備で、恵比寿の駅前にも提灯が飾られ華やいでいました。盆踊りの舞台ができ、その周りには、屋台がたくさん出ます。子供達にとっては、夏の楽しみの一つでしょう。
「盆踊り」は、お盆に踊ることで帰ってきた先祖の供養と、農作物の豊作を願うという意味があります。
そんな日本の文化を楽しみ、先祖や自然の恵みに感謝をすることをご家庭でもたくさんお話してほしいと思います。
今日は、そんな「夏祭り」をテーマに絵を描きました。子供達は、ワクワクしながら提灯を描き、ご家族で金魚すくいをした時のことや、綿菓子を食べて嬉しかった時のことを話してくれました。子供達の楽しかった思い出が詰まった作品になりました。


コメント