楽しく学ぶ 絵画・工作

今日は絵画・工作クラスのお話をしたいと思います。
このクラスはお子様の「こんなのを作ってみたい」「こういう風に描きたい」
の気持ちを大切に、講師が一人一人丁寧に指導していきます。
この日のテーマは「もうすぐ春」
講師が事前に用意した春に関する色々な資料を見、お話を聞き、想像を膨らませてから描きます。 

子供達は自分の絵を描くことに夢中です。
同じテーマであっても、隣の友達とは違う一人一人個性ある作品に作りあげていきます。
作品を作りあげる楽しさ、形にしていく過程を楽しんでいます。
最初は「どうするの?」「描けないよ。」と悩んでいた子供達も回数を重ねる度に自ら「こうやってみたい」「早くやりたい」とどんどん作り始めるようになります。
道具の使い方なども丁寧に教えることで、自分のやりたいように手を動かせるようになること、経験を積むことで自分の作りたい作品になっていきます。
「楽しく学ぶこと」は小学校受験においても大切です。
「誕生日ケーキ」   「自分の好きな動物」

コメント