お盆明けプレシャスクラス1日目

プレシャスクラスの夏休みが空けました。
久しぶりにお子さんたちに会うのが楽しみで、講師一同楽しみに待っていました。
「おはようございます!!」かわいい声で皆さんが次々にお教室へ、久しぶりのお教室でお母様とのお別れに泣いてしまうお子さんもいるかと心配していましたが、みんな元気にとてもいい笑顔で来てくれました。
久しぶりのプレシャスのお時間なので本日の一日の流れをご紹介します。
自由遊び・・・ごっこ遊びも上手になり想像力も膨らませ夢中で遊んでいます。
課題・・・休み明けですがしっかりお話を聞き集中しています。お話のやり取りも上手にできました。 



リトミック・・・みんなリトミックが大好きです。模倣やリズム先生の指示をよく聞き元気に動きます。
外遊びの時間・・・受験には体力も必須です。下半身もしっかりしてきて、長い時間歩くのも上手になりました。今のみんなのお気に入りは「水遊び」とてもいいお顔で思いっきり遊びます!

お食事の時間・・・用意からおかたずけまで一人で頑張ります。

モンテッソーリお仕事の時間・・・自分の好きなお仕事をとことん追求し納得がいくまで取り組んでいます。
曜日によって専科や課題の内容は違いますが、このような一日を過ごしています。
みんなと久しぶりに会えてとてもうれしい1日でした。

コメント