昭和記念公園



先日の課外活動は昭和記念公園へ。
体操の先生も一緒に出掛けて来ました。
いつもはお部屋の中でしている運動も広場だとのびのびと楽しく 身体を動かします。
立つ、座る、ジャンプ、走る、スキップ、熊歩き、くも歩きなど幼児に必要な身体作り(走力・腕力・バランス体幹)


 はじめは上手にいかないことも何度もチャレンジし、少しずつ上達。
 転んでも頑張って最後まで取り組むことが大切であることを学びます。
運動した後は子供達が楽しみにしていたBBQ



苦手な野菜も自分で切ったものは「食べようね?」と、話しながら下準備。この秋受験を控えている生徒達こそ、このような
 ゆっくり話しながら、お母さまと作る料理は大切な時間です。今日は先生と色々話しながら、この野菜は土の中でできいる?など
 クイズを出しながら行いました。火おこしでは炭や暑さに我慢しながらうちわで仰ぎます。
 協力し作った焼きそばはさぞかしおいしかったようです。
 まだまだ元気な子供達は昼食後は「こどもの森」に出発。 修理中の遊具もありましたが、汗をいっぱいかきながら
 遊びました。
 たくさん遊んだ後は水分補給・・・「先生、こんなにお水って、おいしかった?」
 楽しみながら学んでいく体験学習  次回は科学技術館です!

コメント